Webデザイナーが思い立って不動産屋を目指すブログ

自分でも中古マンションを購入したり、親の中古戸建の購入 / 売却 / 中古マンション購入 / リフォームを手伝い不動産業に興味を持ったので勉強してみることにしました。

宅地建物取引士試験申し込み用紙

申し込み用紙を週末の買い物ついでに書店で入手しました。

 

最近、ブログを書く方法の勉強はやめて、

昔ながらの勉強ノートを作る方法で勉強することにしました。

過去問をちょっと見てみて、

「やばい、全然頭に入ってないじゃん」

となったので。

 

ブログ記事として勉強していくスタイルは、

僕個人的にはブログを書くことがノルマになってしまい、

頭に入れることがうまくいっていなかった気がします。

 

まぁ、ブログをノートに変えたところでちゃんと入るか?

っていう感じですが、

中学、高校、大学とそのスタイルで勉強してたアナログネイティブな僕にとっては

そっちの方が頭に入ってくれるのでは?

という期待も込めて手法を変更して勉強中です。

 

申し込み書を入手し、明日あたり受験料を振り込めばなおさら気合が入るもんだと期待しています。

 

資格取得後のやりたいこと、繋がりたい人なんかはどんどんリスト化されているんですが、実際資格が取れなければ絵に描いた餅状態なので(ちょっと違うか?)

頑張ります。

 

あと、3か月!