Webデザイナーが思い立って不動産屋を目指すブログ

自分でも中古マンションを購入したり、親の中古戸建の購入 / 売却 / 中古マンション購入 / リフォームを手伝い不動産業に興味を持ったので勉強してみることにしました。

まずは、ブログから。

はじめまして。

 

自分は現在webデザイナーという肩書きの元、生計を成り立てている者です。

そんな自分がなぜ不動産屋を目指すようになったかは

あとあとネタがなくなった時に書くとして

 

不動産屋を目指すにあたって調べたところ

宅地建物取引士、要するに宅建といわれる国家資格が必要であるということを知って

手始めに

 

・参考書を1冊購入

・ブログを開設

 

してスタートを切ろうと思います。

 

 

なぜ、ブログが必要かと考えたのは。

 

・参考書でその日覚えたことを、自分で出力して整理したかった

・いつでもどこでも見返せる

・誰かしらの目に触れるかもしれない環境にoutputすることによって

 

ちょっと丁寧に整理するんではないか。

という理由からですね。

 

あとは、はてなブログ書いたことなかったので

使ってみたかった。

 

それだけですね。

 

よーし、がんばろ。